2013.01.25 誕生日
1月25日、今日は誕生日です。
ツイッターを開いてみたらたくさんの誕生日おめでとうコメントが届いていました。とてもありがたく、感動しました。

若い頃 は一歳の違いなどなんとも感じなかったのですが、最近は一年一年の重みを感じています。
息子がどんどん成長してるせいかもしれません。

誕生日になると、今年の抱負などを考えてみるのですが、毎年同じ結論に至ります。それは「今現在、書いている作品を良いものに仕上げる」ということです。

そして常に新しいことにチャレンジし、いつまでも新人の気持ちで、高みにいる先輩漫画家たちを追い越すつもりで頑張ろうと思います。

僕は現状の自分が置かれているこの立ち位置に満足していません。
いつも次のステップに行きたいともがいています。しかし自分が望んでいるような結果はなかなかついてきません。


誰の言葉かは忘れましたが
印象に残っている言葉があります。
「人間は常に不満足な生き物である。不満足な人間であるよりも満足な豚のほうが幸せだ」

この言葉を時々思い出しては、現状の自分もそう悪いものではないと思おうとするのですが、これは自分の性分であると思うし、また頑張れる原動力になっているのかもしれません。

今この日記を書きながら、次に描きたいものが浮かんできました。まあ日々こうして浮かんでは没にするの繰り返しなので、これが形になるかどうかわかりませんが、ちょっと頑張ってみようと思います。

と言うわけで今年も皆さんお付き合い下さい。
Secret

