2013.01.13 13日
年末のヴァニラ画廊での展覧会で原稿を購入して下さった方々、本当にありがとうございます。

今日は1枚1枚にサインを入れました。感謝の気持ちを込め、時間かけてゆっくりとサインさせていたきました。

いつもは自分の原画は結構雑に扱うのですが、もうすでに代金をいただき、売却済みとなるとこれはもう人様の物、そう思うと汚したらいけないと思い自分の絵なのに緊張するという今までにない経験をしました。

今日も安置所に母に会いにっ行ってきました。
今日は息子と一緒だったので、母も喜んでいるように見えました。
まだ2歳8ヶ月の息子は母の死がよくわかっていません。 ばあば、寝んねしている、と言っていました。

父が亡くなり、母も亡くなった今、2人の面影は息子の中にあります。

息子は父に似たじっくりと物を考えるところがあります。
そして母に似て人見知りをせず、陽気で明るいところもあります。
息子の中に2人は生きています。

父と母は僕にとても沢山の財産を残してくれました。僕もその財産余すところなく息子に残していってやりたいと思っています。

雪が降るかもしれないといわれている明日は母の通夜です。
Secret

