2013.01.07 回診
主治医の先生が回診にきてくれました。
先生はゆっくりと言葉を選びながらこう言いました。

「今まで僕の予想はことごとく外れています。12月の半ばだろうと言ったのも外れクリスマスあたりだろうといったのも外れました。
まぁそんな僕の言うことだから信憑性ないかもしれませんが、今日か明日、長くて数日中でしょう」

母はこの先生が大好きで、回診に来るたび「私頑張ってるでしょう」といたずらっぽく笑っていました。

こんな母のことですから今回も先生の予想を外すためもう少し長く生きてくれることでしょう。
Secret

