2013.01.05 衰弱と美と
母の衰弱に向き合っているとどこが衰弱も終わりなのか、素人目にはわかりません。
もうここがギリギリだろうと思っていると次の日にはその先の衰弱へと進み、人はこんなにも痩せるものなのかと思った次の日にはまたさらに痩せていきます。
肉体から全てを削ぎ落とし芯だけを残していきます。


こんなにも細くなったのにも関わらず命の強さを感じさせます。言い方は変ですが今の母はとても美しいと思います。ジャコメッティの彫刻のような魂を震わせるような美しさがあります。

若い頃の母はとても綺麗で自慢の母でした。でも今の母は生涯で最も美しいと思うのです。
Secret

