この季節になると美大受験を思い出します。

多摩美の日は雪が降ってたな・・・油絵の実技で
いきなりやったことない技法で描いてしまい
あせりました(真っ黒の下塗りという暴挙)なにを考えてたのかな・・・

ムサビのデッサンの試験では石膏像があまりにも遠くてしわの形がよく見えないので
前の人の絵を見て描きましたよ。はは

そして芸大の受験でも前日に見たワイエスの絵に影響され
変な描き方してしまい失敗しました。はははは


受験会場の「周りがみんな超人にみえる」という
変な緊張感で平常心を忘れがちなので
受験生のみなさんはいつも通りの力加減で
リラックスして試験に挑んでくださいね!

Secret

