
!cid_F0B83559-4724-4AE9-A03F-02ECB0E7F5C6.jpg


「万国科学者図鑑~萌える理系紳士たち~」が、PHP研究所より9月11日に発売となりました。
その表紙イラストを描かせていただきました!


本書のテーマは「科学者」。ニュートン、アインシュタイン、野口英世など、
歴史に名を残した科学者たちをキャラクター化し、出身地、生没年、受賞歴、
生い立ち、功績などを紹介しています。キャラクター化された科学者たちは、
クール系からワイルド系、美少年系などさまざま。

さらに量子力学や相対性理論といった、科学者たちが研究してきた科学の
分野を、キュートな女の子としてビジュアル化。「あなたとの時間はゆっくり
流れるの」と誘惑する「相対性理論ちゃん」やシュレーディンガーの猫に
囲まれた「量子力学ちゃん」など、こちらも個性豊かなラインナップとなっています。



今も昔も勉強を支えるのは妄想なのですね。
僕は中学生の頃xとかyとかを男と女に例えて勉強したりしました。ww
(↑ダフじゃん)

よかったら手に取ってみてください!
