2009.05.23 お伊勢参り
「そうだ伊勢参りに行こう…」

と思い立ち一泊で伊勢神宮の外宮と内宮に
参拝しに行って来ました。
その後は参道で赤福やら団子やら
松阪牛コロッケやらを食い倒れ、
今帰りの新幹線です。

伊勢神宮は天照大神が奉られてる
ニ千年の歴史がある大本山。
樹木の太さと荘厳さが違います。
三重は遠かったけどちょっとした
不思議体験もできたし、
衝動のままに行って良かったです。
七回詣でることで神様とのご縁が
結べるそうなので年に2、3回足を運び、
3年ぐらいかけて縁を結びたいと思います。

宿泊した鳥羽の温泉旅館の
伊勢海老づくし料理も最高だったし、
いい場所ですね。伊勢。
(ローカル線では地べたを占拠する
大量の女子高生を初めて見れたし!
あれは本当だったのですね!)


