2008.07.31 フラワーズ
サイン会が終わったその日から
修羅場が続き、ようやくひと段落つきました。
みなさんから頂いた手紙を読んだり
頂いたお菓子食べたり、お茶飲んだり
アロマってみたり、本当にありがたいです。涙。

画集「flowersーフラワーズー」ですが
コメントに感想書いてくれてる方も結構いますね。ありがとう!
まだ買ってない方や「本屋にないじゃん。立ち読みもできないや」という方に
今回の画集の内容の説明していこうと思います。

まずは未発表の油絵たちですね。
f00001.jpg

今回の画集はすべての絵の下に解説を入れています。
ほら、絵が並んでるだけの展覧会ってつまらないでしょ。
描いたときの思いや技法などが語られてると退屈しないかな
って思って。(絵だけだと自信ないし←ヲイ)


次は他の小説や雑誌の表紙を飾った女の子たちのイラストですね
f00002.jpg

結構古いのもありますがそれぞれに思いがつまっています。



次は僕の漫画のキャラクターたちのコーナー。
03.jpg
色々描いてますよ。


そして次はみなさんに協力してもらった
書き下ろしのコーナーですね。
04.jpg
上はライチとカノンのほのぼのピクニック
下はライチメンバーの私服(夏休みという設定ね)
一応これは見てのお楽しみということで
モザイク入れさせてもらいました。
他にもタミヤたちの子供時代や仲いいライチメンバー、
少年十字軍のイラスト等見てのお楽しみです!!


そして次は
2001年のコミックキューに載った「なっちゃんち」という漫画
05.jpg
すべて拾ったダンボールに描いてます。
ゴミ屋敷の主人とその娘のお話です。

続いては「裏BUBUKA」の表紙の少女たち。
06.jpg
ちょっとエロくて病んでる少女たちです。


そして兎丸3万字インタビュー。
07.jpg
これは収録に2日かかりました。
これを読んだら僕のほとんどわかってしまう
という濃さです。


最後に2002年のコミックキューに載った「1977.M」という漫画。
08.jpg
1977年の時代の感覚を漫画にしました。
大好きな漫画家、高橋ツトムさんから絶賛された漫画です。
(はい、自慢ですがなにか?)



なんかいい本になりましたよ。
とても嬉しいです。
よかったら手に取ってみてくださいね。

買ってくださった方は
コメントで感想なども聞かせてください!
