2008.05.04 構想の時間
みなさん!
たくさんたくさんのアイデアありがとうございます!!!
ページと時間に限りがあるので
採用は数人になるかと思いますが
画集みて「あ、自分の意見だ!」とニヤリとして
もらえたら嬉しいです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少年十字軍もまだまだ続きますが
新作の構想に入ってます。
頭の中空っぽの状態から
ひねりださないといけない。
歩く、寝る、唸る、本屋にいく、また唸る、
自分が今なにが描きたいのか探るのって一苦労します。
そして描きたいものが見つかっても読者の読みたいものへと
なんとか構成していかないと自己満足で終わってしまうし、
「これみんな読みたいのか?」とか葛藤してると
わからなくなっていくし。
この段階の苦しみで多くの漫画志望者が
逃げてしまうのだと思うのです。
でも漫画家志望や作家志望のみなさん
安心してください。


僕もとても辛いからww

どこかのジョナサンで眉間に皺よせて何時間も動かない奴がいたら
それきっと僕です


