litchi38.jpg

litchi23.jpg

litchi25.jpg

まりんとライチ。
(演劇ではカノンではなくまりんという名だった)

まりんは歌手の越美晴さん。

越さんのファンでもあった僕はそれだけでもドキドキ
しながら観てました。(勿論歌声は素晴らしく)

ライチはご存知嶋田久作氏。
素顔でロボット役って。笑

飴屋さんからこんな話を聞きました。
当時起こった日航ジャンボ機墜落事故、
このとき一人生き残った少女がいました。

この少女がまりんのイメージだといいます。
殺伐とした遺体の中に生き残る少女。

これのオマージュとして
僕は「彼女を守る51の方法」5巻で
瓦礫の中の子供にまりんと名づけたのです。


追記
事故での生存者は4名でした。

