

「ぽこぽこ」第二弾は中村明日美子さんの漫画ですよ!
フルカラー美麗です!
先日明日美子さんと食事した時
今回のカラーはフルデジタルで描くと
聞いて楽しみにしてました。なんていう色使い!
素敵すぎます!

そして驚くことに彼女ペンタブを持ってないとのこと。
ちょっと!この綺麗な色塗りをすべてマウスで塗ったとは!
弘法、ペンタブを選ばず!です。

ペンタブを持ってないから自分はデジタルできないとお嘆きの方は
あきらめる必要ありません。ここまでできるのです!
(でも明日美子さん、指がつるって言ってましたがwww)
「ぼくらのひかりクラブ」公開開始しました!
◎ぽこぽこ → http://www.poco2.jp/



↑このようにこの漫画を自分のブログに貼ることもできます(FLASH環境が必要です)
みなさんもぜひ自分のブログに貼り込んで広めてくれると嬉しです!


技術上携帯からの閲覧は難しいので見られない方はごめんなさい。
来年単行本も出ますのでそれまでお待ちくださいね!
明日、4月14日(木)正午に「ぽこぽこ」が正式オープンとなります!



明日以降、以下の予定でラインナップが公開されていきます。
すべての連載が完全新作!になりますので、ご期待ください!!


◎ぽこぽこ → http://www.poco2.jp/


☆4月14日(木)
 新連載『ぼくらの☆ひかりクラブ』(著:古屋兎丸)


傑作『ライチ☆光クラブ』の前日譚!
工場の煙に覆われた螢光町の片隅にある、
「光クラブ」と名づけられた、少年たちの秘密基地。
無邪気な遊び場だったこの場所が、
残虐な舞台へと変貌したのは何故なのか。
少年たちの秘められた過去がいま明かされる――。
(第2話以降は毎月第3木曜日更新)




☆4月15日(金)
 読み切り『アードルテとアーダルテ』(著:中村明日美子)


待望の新作読み切り! とある異国に生まれた双子の少年。
ひとりは皇太子として優雅に暮らし、
もうひとりは塔に幽閉され心を閉ざしていた。
そして、ふたりが出会ったとき、運命の歯車が狂い始める。
中村明日美子が美麗なフルカラーで描く、切なく美しい大人の寓話。




☆4月18日(月)
 新連載『ピコピコ少年TURBO』(著:押切蓮介)


あの頃、ゲームがなければ死んでいたかもしれない…!
全国ゲーマーが泣いた名作『ピコピコ少年』、待望のコンティニュー。
青春を平気で台無しにし尽くす少年たちの勇姿を見よ!
(第2話以降は毎月第2木曜日更新)




☆4月19日(火)
『うみべの女の子』発売記念! 浅野いにお ロングインタビュー




☆4月20日(水)
『フキンシンちゃん』連載開始記念! 長嶋有『コミPo!』を語る!!




☆4月21日(木)
 新連載『クレアボヤンス』(著:FSc)


シンガポールの才能、FSc待望の本格連載!
異界に触れることができる少年ルールンと空想科学少女パイが
異界の住人の手助けをするべくクラブを結成して……。
ちょっと不思議な妖怪ロマン!! 二ヵ国語同時連載。
(第2話以降は毎月第4木曜日更新)




☆4月22日(金)
 新連載『フキンシンちゃん』(著:長嶋有)


芥川賞・大江賞作家の長嶋有が、初のマンガ連載に挑戦!
誰でもマンガが描けるソフト『コミPo!』との
不謹慎コラボレーションから生まれた“フキンシンちゃん”が、
毎回ハラハラ・ハラハラの大活躍!
(第2話以降は毎月第4金曜日更新)




☆4月25日(月)
 新連載『ひらひら 国芳一門浮世譚~』(著:岡田屋鉄蔵)


『千』の岡田屋鉄蔵が描く江戸娯楽時代劇!
武家出身の伝八郎は、ひょんなことから浮世絵師歌川国芳の弟子となる。
国芳一門の春画絵師として、伝八郎が成長していく様を描く。
(第2話以降は毎月25日更新)




☆近日公開予定
 新連載『淡島百景』(著:志村貴子)


歌劇学校に通う女の子たちの青春群像。
1話ごとに主人公を変え、時には時代を変えて描くオムニバスシリーズ。
『青い花』のあのキャラも登場するかも!?




※更新時間は正午を予定しています。


―――――――――――――――――――――――――――


4月25日以降も、ここには書けないサプライズ新連載、特集企画、
さらにUstreamを使った生放送など様々に準備中なので、ご期待ください!!



それでは、日本初のソーシャル・リーディング空間
「ぽこぽこ」のオープンまで、いましばらくお待ちください!!

