少し前になりますがニコT販売のお知らせが始まりました!
CAGO6PY4.jpg

ニコファンの皆様お待たせしました!
アインツなのに遅くなってすみません
こうなったらもうおわかりかと思いますが
全員出します!売れないかもしれないけどヤコブも出しますw
書き下ろしなので時間がかかってしまってすみませんが
しばらくお待ちください。

そしてもう一点はこれも書き下ろし
「くつろぐ女の子」です。
09151237_4c903f92ebd6d.jpg
これはコンテという画材で描いてます。
楽しい!!のびのびと楽しんで描いてる感じ出てませんか?


そしてTシャツ女神さまのご光臨です
CA5N3SFW.jpg
今回送って下さったのはtomoさん
麗しいという言葉がぴったりな方です。
ゼラが喜んで見えます!どうもありがとう


もう一人は勝彦さん。
IMG_524911.jpg
まるでクマのような方です!ww
ニコを着てくれました!


あと写真はtwitterをやってない方は自分のブログやサーバーに
アップしてここのコメントに書き込んで下さっても大丈夫です
よろしくお願いします!
(男性のTシャツ王子様もお待ちしてます!)
今は来年の仕事を準備中です。

今週描く内容を考えるのと平行して
今の連載が終わった後のこと、例えば半年、一年後の企画を立てて、
その内容を考え、プロットを立てて、載せてもらえる
雑誌を探していきます。

連載が終わってから次の内容を考えるというスタンスの方もいるでしょうが
それだと仕事が途切れてしまいます。終えるたびにアシスタントを解散して
また新連載のためにアシスタントを探すのはそれもまた効率的ではありません。

フリーで仕事するというのは、仕事を与えられるのを待つのではなく
作っていかなくてはなりません。
僕の信条として「仕事の報酬は仕事」という言葉があります。
これは仕事をして報酬としてお金を得るのではなく
良い仕事をすればその出版社は次も仕事をくれます。
こうやってつないでいくのがフリーの仕事なのです。

フリーを会社などにしばられない「自由」という意味で
捉えてる方もいるかもしれませんが、きっちりと自己管理を
求められる世界です。自分はだらしないから、という理由で
フリーに憧れる人がいるならそれは違うと思います。

まあつまり楽な仕事はないってことですね(ざっくりとまとめてみたww)

来年は何年も温めてきた漫画を描きます。
そしてそれはきっとみんなも楽しんでくれる思っています。
今はその漫画の準備中なんです。お楽しみに!!

今連載中の作品は
「インノサン少年十字軍」(エロティクスf)
「人間失格」(休刊した週刊バンチから来年1月創刊の月刊バンチへ移籍)
「帝一の國」(ジャンプSQ19)

特にインノサンと人間失格はなかなか続巻が出ないとお思いの方もいると思いますが
ちゃんと描いてます。来年には両方最終巻が出ますのでいましばらくお待ちください!
帝一も来年初旬には1巻が出る予定です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つらつらと最近やってることを書きましたが
最後に恒例の「Tシャツの女神さま」コーナーです!


ちびた02
最初はちびたさん!すごいゼラっぷり!なのに中はこのカワイイ
Tシャツ!w素敵です。ありがとう!

ゆへい
次は坂ノ咲由平さん。
とても素敵な眼鏡女子がカノンを着てくれてます。
上の名前で検索すると素敵絵のブログが見れますよ!

更新が遅いこのブログですが
みなさん、まったりと付き合ってくださると
嬉しいです!


