毎日本当に暑いですね!
今週は僕もお盆休みということで作画はおやすみしてます。
(お盆休みという名のネーム期間でもあります)

色々告知があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ジャンプSQ19」夏号の発売が8月19と迫ってきました!
「帝一の國」第2話が掲載されています。
teiiti0101.jpg
今回、新キャラの登場で帝一の心中穏やかではありません。
2回目も65Pのボリュームで載ってますのでぜひ
手に取ってみてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回ジャケットを描かせていただきました
大ヒットシリーズ!ヴィジュアル系カバーにつづく、misa26時第二弾!!
「Misa26時/ BEAT Rocking HOUSE」
8/18(水)よりヴィレッジヴァンガード【限定発売】決定!!
ジャケを描かせてもらいました!こちらも夏らしいイメージです。
misa.jpg

視聴はこちらからどうぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tシャツ販売、要望の多かったカネダの投入です。
kaneda.jpg

「どういう順番で販売してるのですか?」と
質問をよく受けるのですが、基本twitterでのリクエストが
多い順に描いてます。ですからまだご要望に答えられていない方、
ごめんなさい。気長に待っててください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして今回も「兎丸Tシャツ着てみたよ!」コーナーに
写真を送っていただきました!

最初はちとさん。
タミヤと雷蔵で撮ってくれました!
にあってますね!可愛らしい方です。
IMG_0073.jpg

次は左ゆちゃん。右おでんちゃん
ゼラゼラデートの様子です!
手に描かれてるライチがカワイイ!
そしてお二人ともカワイイです!
IMG_52497782.jpg

最後はさくらさん
長澤まさみ似?の美人さんです。
淡いピンクが似合ってます!
IMG_68088472857.jpg


これはいつでも募集してますので
載せてもいいという方がいたらtwitterに「ブログ載せてもいいよ」とかいて
送ってください!お待ちしてます。
もう、ニュース等でご存知の方も多いとは思いますが8月いっぱいで
「週刊コミックバンチ」はその歴史に幕を閉じます。
バンチについて詳しくはこちら

「彼女を守る51の方法」や「人間失格」を連載させて頂いた雑誌です。
「彼女」は初の綿密な取材にもとづいた漫画ということで
担当さんたちとは東京中をぐるぐる歩いてまわりました。
完全週刊連載でしたのでかなり過酷でしたね。
リアルな感じを出したくて街中でネームを書いたりして。
でもその分思い入れの深い漫画になりましたし、
重版を重ね多くの方からの感想が今でも届く漫画になりました。

「人間失格」は僕と太宰治という組み合わせを発案してくれた
担当さんのアイディアを聞いたとき「ああなるほど!それ描きたい!」と
瞬時に思いました。グッジョブ担当榎谷さん!
初めて読んだ高校生の頃から
葉蔵の駄目男なのにどこか憎めない感じは魅力的でした。

こちらは2巻まで出てますが最終巻の分はまだ連載途中です。
でも心配しないでください。
新潮社が創刊する新雑誌にて連載は再開され、来春には最終巻3巻が出る予定です。

今まで成長させていただいた編集さんとバンチには感謝してます。
バンチという雑誌がなくなってしまうのは悲しいですが
新雑誌に向けて新体制ということで編集の皆さん頑張っていますので
「人間失格」の続きは今しばらくお待ちください!




そして今週もtwitterに兎丸T載せてもいいよ写真が届きました
まずは山田さん
IMG_5248828.jpg

友達と一緒に撮ってくれました!この写真カワイイですよね。
なんかドキドキするんですけど。ww

次はicoさん
IMG_68088.jpg
Tシャツと同じポーズで撮ってくれました!
少し照れたような微笑がイイ!
部屋の雰囲気もいい感じですね!

ありがとうございます!まだまだ募集していますのでぜひ!
