上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日告知した漫画兄弟第二弾絵本「ずっといっしょ」
が今日発売になります!

この絵本は、シェルター(保健所)からもらわれて来たペロいう
子犬の記憶の世界にミドリちゃんという女の子が入ってしまうという
、ちょっとシュールだけどほろりとするお話です。
子どもに向けて書かれているようで大人の人に読んでもらいたい
絵本です。捨て犬の問題を考えるきっかけになればと思い
内容は兄弟三人で考え、絵はすべて僕が描きました。

全国の大型書店か
Amazonなどでお買い求め下さい!

そして東京と大阪で行われるサイン会に参加してみたいという方は17日の記事を読んで
ご応募よろしくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
もうひとつ告知
ライチ光クラブのジャイボTシャツの販売が開始されました!
皆さんこの夏はゼラTとジャイボTで夏祭や花火など行くのはいかがでしょうか?笑
1245413865.jpg
スポンサーサイト
あらためて「幻覚ピカソ」にたくさんの感想を本当にありがとう!
プリントアウトして繰り返し読んでいます。

ではサイン色紙の当選者発表をします。
江戸川区の光さん。中野区の正能さん。神奈川県の紫柚サディさん。の三名です!
sikisi0001.jpg

そして直筆ピカソ葉書当選者は以下30名です。
滋賀県のゆきさん。神奈川県の松本さん。北海道のシチューさん。
宮城県の如月さん(同名のHNもう一人いましたが宮城の方です)埼玉県のオノさん。
京都府のYukiさん。仙台市の琴さん。大阪府のモブさん。大阪府の岩垣さん。
東京都のナリタロウさん。福岡県の@icoさん。福島県の雪チラノさん。
鳥取県のみやさん。茨城県の吉さん。東京都の岡田ひとみさん。北海道の雨音さん。
山口県のe-daのど飴さん。徳島県の蛍さん。秋田県のGOさん。相模原の隊長さん。
群馬県のみいさん。群馬県のrngさん。山梨県の-さん。愛媛県のうどんこさん。
福島県のりかこさん。埼玉県の天野さん。中野区の尾山さん。千葉県のみくりさん。
三重県のエラガバルスさん。千葉県のぶーちゃさん。
hagaki0001.jpg
↑並べると印刷みたいだけど一枚一枚手書きです。



今回当選から漏れてしまった方、本当にすみません。
またこういう機会をもうけますのでこれに懲りずにまたご応募お待ちしてます!
皆さんの心のこもった感想の声、確かに受け取りました。
重ね重ねありがとうございました!
zutto.jpg

漫画兄弟 第二弾作品
絵本【ずっといっしょ】が6月25日に幻冬舎より発売になります!

発売を記念してLDH SHOP TOKYO・OSAKA店舗にて漫画兄弟の
長男・古屋 兎丸(漫画家)/次男・HAKUEI/末っ子・平沼 紀久
が来店し各店でサイン会を行います。
注意事項を確認しご来店お待ちしております。

日時:7/3(土曜) 12:00~15:00(予定)
場所:LDH SHOP TOKYO店舗 定員200名

日時:7/4(日曜) 12:00~15:00(予定)
場所:LDH SHOP OSAKA店舗 定員200名

【商品詳細】 
ずっといっしょ/幻冬舎刊
価格1260円

【漫画兄弟とは】
漫画家・古屋兎丸、
ミュージシャン・HAKUEI(ロックバンドPENICILLINヴォーカル)、
俳優・平沼紀久、3人の才能をひとつにした異色のユニット。

第1弾作品として2009年11月に発売した絵本「納豆侍まめ太郎でござる」は子どもた
ちが楽しみながら、自然に食の大切さを学べる「食育」をテーマに、
2009年度のキッズデザイン賞を受賞しました。
そんな彼らが手掛ける第2弾の絵本が、「ずっといっしょ」。今回は「命の教育」を
テーマに、飼い主と犬との心温まる関係を描いています。

【応募方法】
6月25日~6月27日の三日間 LDH SHOP東京・大阪店舗にて
漫画兄弟 第二弾作品 絵本【ずっといっしょ】
をお買い上げ頂いたお客様全てに応募用紙をお渡しします。
参加希望の方は、応募用紙を記載の上スタッフまでお持ち下さい。
※応募用紙の配布は、お1人様1枚までとさせていただきます。

【応募期間】
6月25日~6月27日
【応募場所】
LDH SHOP 東京 大阪
【当選について】
厳選な抽選な上、各店舗より6月30日迄にお電話にて当選された方のみ
お電話にてご連絡させて頂きます。

お問い合わせ先
LDH SHOP TOKYO TEL.03-5784-3458
     OSAKA TEL.06-6535-7338
注意事項

※イベントの為LDH SHOP TOKYO・OSAKAの通常営業は15:00~となります。

※サイン会イベントは、当選したお客様のみご来店頂けます。
当選者は、御購入頂いた絵本【ずっといっしょ】を必ずお持ちください。
お持ちいただいた本にサインします。
尚、サインはお1人様1冊とさせて頂きます。

※ご同伴での入店は出来ませんのでご了承下さい。
【但し小学生未満は、除く】

※ 場内への撮影・録音・録画機器の持ち込みは一切禁止です。 携帯電話での撮影も禁止です。
※当日は、大変混雑が予想されるため、店員の指示・注意事項を守れるお方のみご応募ください。

詳細は、LDH SHOP REAL SHOPで確認してください。

PC
http://www.ldhshop.jp/global/

mobile
http://www.ldhshop.jp/mobile/global/
今回の「幻覚ピカソ」サイン色紙プレゼントにたくさんのご応募
本当にありがとうございました!
総数241名の感想は一人一人じっくり拝読させていただいてます!

デビューから16年、休まず描き続けてきました。
皆さんの感想の中で「小学生の頃Palepoliを読んでました」や
「中学生の時ショートカッツで知り、社会人になった今も新作を楽しみにしてます」
とか書いててくれてる方も少なくなく、そういうのを読むと単純にとても感動します。
僕が書いた漫画が誰かの人生のとなりにずっといる。なんかすごいことですね。
作家冥利に尽きるとはこのことです。

あ、勿論最近からの読者の方もとっても嬉しいですよ!
これから心のお供になれるような漫画を描いていきたいです!

そして皆さんが寄せてくれたピカソの感想も僕が描いたストーリー以上のバックグラウンドまで
想像して読んでくれてて、感動しました。僕の手からピカソたちは離れみんなのところに行った
というか…子を送り出したような心境です。

そして自分がおかれてる環境や
学生時代の思い出と共に感想を書いてくれて方も多く、
ピカソという漫画が皆さんの心の琴線のどこかに触れたのだなと感じることができました。


ピカソを描くにあたって実は心理学の本などは読んでいません。
「ピカソや仲間たちの声を聞く」
そのことに一番集中してたような気がします。
そしてその悩みが解決するまで僕自身が一緒に悩み、
解決には長い時間がかかりましたが逃げないようにしていました。

僕自身が彼らのカウンセラーみたいでした。

ピカソを描いてるときのインタビューに「根性」という言葉が頻繁に出てくるのは
僕自身に根性を必要としていたからかもしれません。
そんな難産の連続だったピカソですが最後は終わるのがなんだか寂しかったです。


今回ご応募いただいた中から三名にサイン色紙を、
そしてとても沢山の応募をいただきましたので今回は
30名の方に直筆の葉書を送らせていただきます!
(こちらの絵はピカソのみとさせていただきます)

当選者の発表は週末までお待ち下さい!
2010.06.11 Tシャツ
「幻覚ピカソ」サイン色紙プレゼントにたくさんの感想を寄せていただき
本当にどうもありがとう!

寄せられた感想はプリントアウトして
何度も読んでます!みんなの声がこうやって聞けるのは
本当に嬉しいし、力になります。

まだ締め切りまでは時間があります。ご応募お待ちしてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前からブログのトップにTEE PARTY
Tシャツ販売のお知らせを載せています。
TEE PARTYはどのレーベルも素晴らしいデザインばかりで、参加させていただけるだけで
とても嬉しいです!!

第一弾は僕がもっとも気に入ってる絵を中心にTシャツにしてもらいました。
hebitokeitai.jpg

そして第二弾として今日「ライチ★光クラブ」のカノンの販売が開始されました。
ライチの単行本の裏表紙の原画です。
kanon.jpg

たまに?頻繁に?新作が販売されていきますので
そのたびに日記でもでも告知していきますね!
先日告知しました
「幻覚ピカソ」3巻 (最終巻)
が発売になりました!


分厚いです!300頁超のジャンプコミックスって
珍しくないですか?w

そして恒例となりつつあります
感想を送っていただいた方3名
サイン色紙をプレゼントします。

このコメント欄に

1・住所
2・氏名
3・軽く自己紹介(HPあるよとか、今こんな仕事ですとか)
4・幻覚ピカソ3巻の感想
5・描いてもらいたいピカソのキャラ

以上を書いて必ず Secret にチェックを入れて
書き込みお願いします。

締め切りは6月15日いっぱいとさせていたさきます。

どうぞよろしくお願いします!!


6月4日
「幻覚ピカソ」3巻
発売になります!!

表紙はこんな感じ!
picasso03.jpg


この帯!!!小畑先生のこの言葉見てください!
「ダヴィンチの頭脳とピカソの右手……我が心の師匠 古屋先生」
これみて呆然としましたよ。心の師匠なんてとんでもないです小畑師匠!なんて謙虚な方なんだろう。
小畑先生の作品は勿論、人間性の素晴らしさがこの言葉に出てますね。
本当ありがたいお言葉をいただき感動してます。

小畑先生「バクマン。」執筆でお忙しい中、本当にありがとうございました!

そしてピンナップは…これは内緒にしておこう。
僕にとって想いがこもった大切な一枚、とても大好きな一枚です。

ぜひ書店で確認してみてください!

幻覚ピカソはこの3巻が最終巻になります。
自分で言うのもなんですが、とても素敵な終りかたができたな
と満足しています。というか、ネーム描きながらマジ泣きしてました。
自分のネームで泣くなんて「Marieの奏でる音楽」以来かも。


漫画描いてて良かったなあ、と思える
大切な本のひとつになりました。


今回、サイン会などはありませんので
またこのブログで色紙プレゼント企画など
やろうと思ってます。

発売日以降企画発表しますので
みなさまよろしくお願いいたします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。