2009.09.26 天体小説
告知が続きますが、

otusakura.jpg
http://otsuzakura.com/

小説家の乙一さんと桜井亜美さんが去年に引き続き
今年もまた映画監督をされその上映会を今日から行います。
毎日お二人も来場されトークショーもされます。
乙一さんの天然のボケと桜井さんの軽妙な突っ込みは見ものですよ!

あと僕も10月3日の土曜日
トークショーに参加させていただきますので
「少年少女漂流期」コンビを生で見たいという方は
チケットお早めにどうぞ!
img06850 (2)

Piereccing HOUSE ピアッシングハウス/misa26時

ヴィジュアル・ロックのアーティスト縛りのカヴァーアルバムの
ジャケを描かせていただきました。『彼女を守る51の方法』の
主人公・岡野なな子が、ヴィレッジ・ヴァンガードへ買い物に出掛けるというイラストです。

ヴィレッジで実績のあるAll That Jazzのプロダクションと、『ジブリ・レゲエ』でヴォーカルを
担当した阿部恭子さんがタッグを組み、ハウス・アレンジで名曲を蘇らせた作品!!

初回特典としてなな子が大事に持っている人形の「ソドム」くん特製ピックストラップが付きます。
無くなり次第特典は終了します。
sodom.jpg



【収録曲】
1. ロマンス
2. 1/3の純情な感情
3. JUST ONE MORE KISS
4. ROSIER
5. 月下の夜想曲
6. 少年
7. MAD SKY -鋼鉄の救世主-
8. .-I‘ll-
9. Melty Love


\1,980(税込)

V系ってメロディーラインが美しい曲が多いので
ハウスで女性ボーカルになるととても聞きやすく
心地いいアルバムになってます。
全国のヴィレッジ・ヴァンガードでぜひ!
シルバーウィーク中ですが
みなさん楽しんでますか?
僕も楽しんでますよ。
楽しく漫画描いてます…泣

自分を苦しめるのも
漫画ですが、いい絵やお話が描けた時
自分に喜びを与えてくれるのも
漫画なんですよね。

傍から見ると毎日同じ作業を
してるように見えますが
自分の中では変革や成長や
失敗や後悔を繰り返してます。

この仕事をできてることに感謝しています。
IMGP0504.jpg
しゃっ

!cid_F0B83559-4724-4AE9-A03F-02ECB0E7F5C6.jpg


「万国科学者図鑑~萌える理系紳士たち~」が、PHP研究所より9月11日に発売となりました。
その表紙イラストを描かせていただきました!


本書のテーマは「科学者」。ニュートン、アインシュタイン、野口英世など、
歴史に名を残した科学者たちをキャラクター化し、出身地、生没年、受賞歴、
生い立ち、功績などを紹介しています。キャラクター化された科学者たちは、
クール系からワイルド系、美少年系などさまざま。

さらに量子力学や相対性理論といった、科学者たちが研究してきた科学の
分野を、キュートな女の子としてビジュアル化。「あなたとの時間はゆっくり
流れるの」と誘惑する「相対性理論ちゃん」やシュレーディンガーの猫に
囲まれた「量子力学ちゃん」など、こちらも個性豊かなラインナップとなっています。



今も昔も勉強を支えるのは妄想なのですね。
僕は中学生の頃xとかyとかを男と女に例えて勉強したりしました。ww
(↑ダフじゃん)

よかったら手に取ってみてください!
sain01.jpg
12日はサイン会でした!

sain02.jpg
今回も100名ほぼ欠席なく参加していただきました!

sain03.jpg
今回は特製のスケッチブックにサインです!
本より描きやすかった!
全員に「ピカソ」の生ネームをくばり
5番までの方にはピカソの下書きをプレゼントしました!

sain04.jpg
原画が無造作に展示してあります。

sain05.jpg
鉛筆画が20枚くらいにペン画が10枚くらいでした。

sain06.jpg
手に取ってみていただきました。

sain08.jpg
そして「実物大のピカソ君と写真を撮ろう!」のコーナーもつくりました!
みんな楽しんで撮ってたみたいでよかった~

sain09.jpg
スタッフの皆様もお疲れ様でした!

sain10.jpg
そして今回もたくさんのプレゼントや手紙をありがとう!!
とってもうれしいです!
sain11.jpg
手紙はゆっくりと拝読させていただきます。
食べ物はスタッフと楽しみます!
バス用品も多くてありがたいです。
兎グッズもおかげで増えてきました。
手作りの手間かけたプレゼントもうれしいですし!

みなさん熱心に語ってくれて
短い時間ですが読者の方と話せるサイン会という場はとても
刺激とやる気をいただくことができありがたいです。

常連さんは近況報告みたいな感じで
夏は勉強がんばりました!とか
こういう仕事始めましたとか
いろいろ聞けて楽しいですし。

サイン会はまたすると思います。
今回来れなかった方も今度はぜひ参加してみてください!

今日来てくれたみんなどうもありがとう!!
前の日記で30名に生ネームと言ったのですが

100名全員に差し上げます!


というのも、書店さんの方ではレジに早く持って行った順で整理番号を配ったので
並んだ順とは違うみたいなですよ。結構早くから並んでくれてたのに
順番入れ違ってたらかわいそうなので・・・だから全員にさしあげます!

「ピカソ」二巻の感想ありがとう!
とっても励みになるので読んだ方、
まだまだお待ちしてます!!

2009.09.05 感謝!!
サイン会の整理券は
ありがたいことに当日早々に
なくなったそうです。
はやくから並んでくださった方には
感謝×感謝です。
早くから来てくれた30番までの方には
ピカソの生ネームをさしあげますね。
あと一番の方はなにかのイラストの原画とか
プレゼントします!
あと当日はピカソの鉛筆原画も展示しますので
そちらもお楽しみに!
当日までインフルエンザとかかからないよう
気をつけないと。
初めての方、常連さん、みんなに会えるのが
楽しみです!!!


コメント開けますので
ピカソ2巻を読んだ感想や
まあなんでも書き込んでくださると
うれしいです!


今日見た東京タワー真上の満月
美しかった・・・
SN3D07510001.jpg
ポスター~9303670

雑誌『ジャンプSQ.』にて連載中の『幻覚ピカソ』、②巻が発売されます。
この発売を記念して、サイン会を開催致します。
ブックファースト新宿店・1Fブルースクエアカフェ内イベントスペース
9/12(土)午後2時~午後4時

参加ご希望のお客様は、
コミックス発売日9/4(金)より、ブックファースト新宿店・地下1階Dゾーンレジカウンターにて対象書籍『幻覚ピカソ②』(集英社/580円)及び『ジャンプSQ.10月号』(集英社/500円)の2冊をお買い求め下さい。
先着100名様に整理券をお渡し致します。
皆様のお越しをお待ちしております。
(12日当日に来ても多分もうないので間違えないでくださいね)

サインは単行本ではなく、今回のサイン会のためだけに作られた特製スケッチブックに書きます。これは文具メーカーマルマンのスケッチブック「図案シリーズ」と「幻覚ピカソ」がコラボレーションした限定品で、サイン会参加者全員にプレゼントされます。書籍にはサインは致しませんのでご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで2巻の見所を。w


pikaso01.jpg
表紙!今回ちょっとさわやかです!


pikaso02.jpg
通常のジャンプコミックスの1.5倍の厚さ!
普通の厚さで出したらもう3巻なのです。
経済的にはその方が僕は楽になるのですが
読者の方の読み応えや満足感に応えたいという気持ちから
この選択にしてます。(ライチやインノサンも同じ理由で厚いのです)


pikaso03.jpg
サイン会当日はこんなスケブにサインします。
どんどん絵を書き込んでくれると
僕とのコラボスケブになりますね!

pikaso04.jpg
番外編4コマ漫画4Pも入ってます!


pikaso05.jpg

そしてここでみんなから募集した悩み相談の中から3名の方の相談に
ピカソ君と千晶ちゃんが答えてくれました!!
選ばれたのは誰か?お楽しみにー




