2008.07.31 フラワーズ
サイン会が終わったその日から
修羅場が続き、ようやくひと段落つきました。
みなさんから頂いた手紙を読んだり
頂いたお菓子食べたり、お茶飲んだり
アロマってみたり、本当にありがたいです。涙。

画集「flowersーフラワーズー」ですが
コメントに感想書いてくれてる方も結構いますね。ありがとう!
まだ買ってない方や「本屋にないじゃん。立ち読みもできないや」という方に
今回の画集の内容の説明していこうと思います。

まずは未発表の油絵たちですね。
f00001.jpg

今回の画集はすべての絵の下に解説を入れています。
ほら、絵が並んでるだけの展覧会ってつまらないでしょ。
描いたときの思いや技法などが語られてると退屈しないかな
って思って。(絵だけだと自信ないし←ヲイ)


次は他の小説や雑誌の表紙を飾った女の子たちのイラストですね
f00002.jpg

結構古いのもありますがそれぞれに思いがつまっています。



次は僕の漫画のキャラクターたちのコーナー。
03.jpg
色々描いてますよ。


そして次はみなさんに協力してもらった
書き下ろしのコーナーですね。
04.jpg
上はライチとカノンのほのぼのピクニック
下はライチメンバーの私服(夏休みという設定ね)
一応これは見てのお楽しみということで
モザイク入れさせてもらいました。
他にもタミヤたちの子供時代や仲いいライチメンバー、
少年十字軍のイラスト等見てのお楽しみです!!


そして次は
2001年のコミックキューに載った「なっちゃんち」という漫画
05.jpg
すべて拾ったダンボールに描いてます。
ゴミ屋敷の主人とその娘のお話です。

続いては「裏BUBUKA」の表紙の少女たち。
06.jpg
ちょっとエロくて病んでる少女たちです。


そして兎丸3万字インタビュー。
07.jpg
これは収録に2日かかりました。
これを読んだら僕のほとんどわかってしまう
という濃さです。


最後に2002年のコミックキューに載った「1977.M」という漫画。
08.jpg
1977年の時代の感覚を漫画にしました。
大好きな漫画家、高橋ツトムさんから絶賛された漫画です。
(はい、自慢ですがなにか?)



なんかいい本になりましたよ。
とても嬉しいです。
よかったら手に取ってみてくださいね。

買ってくださった方は
コメントで感想なども聞かせてください!
今日はたくさんの方に集まってもらって
とても幸せでした!

IMGP9183.jpg
IMGP9129.jpg


100人サインするのに1時から3時までの予定が
5時半までかかってしまいました。4時間半!
一人一人いろいろな話してたので時間が大幅に
ずれ込んでしまいました。
後半の整理券番号の方、お待たせして
本当にすみませんでした。
高速バスが・・・といわれてた方、間に合ったかしら?
とても気になります。
あと受胎告知の絵を描いてくださいと言ってたかた、
手元に資料がなかったためちゃんとした絵が
描けなかったことを悔やんでます。遠くから来てくださった
のに・・・すみません。
似顔絵を描いてといわれた方、
似なくてすみません。
今日もヤコブを描いてという人はいませんでしたw。
サイン終わった後はライチの原画を手に取って見れるように
置いておきました。楽しんでいただけましたでしょうか?

あ、そうそう
整理券番号5番までの方には今回の画集の
書き下ろしイラストの原画をプレゼントしました!
IMGP90888.jpg



あと沢山のプレゼントや手紙本当にありがとう!
ひとつひとつ時間かけてゆっくりと読んで
じっくりと楽しませていただきます!
P1010532.jpg
P1010534.jpg
たくさんの花もありがとう!


そして明日からアシさんが入るので
今夜は頑張って描かないと・・・
楽しかった余韻を残して眠りたいのに・・・泣


本当に楽しかったです!!
ありがとう!!!
残念ですが整理券はもうなくなってしまいました・・・
配布当日25日、朝から50人ぐらい並んでてくれてたみたいで
今日来ようと思ってたみなさんごめんなさい。
そして並んでまで買ってくれた方、ありがとう。
今日会えるのを楽しみにしてます!
(5番までの方にはプレゼント用意したのでお楽しみに!)

あとコスプレをしてきたいという質問を受けるのですが
前回「ライチ」の時はコスプレ特典があったので多くいましたが
今回は特に特典ありませんので少数かと思われます。
それでよければコスで来てください。人気者になれます!w

ではまたあとでレポします!
行ってきまーす!!
表紙公開します!
flowers.jpg
このブログだけで公開していた油絵が表紙です。

『Flowers~古屋兎丸画集~』(アスペクト)刊行記念
古屋兎丸サイン会

今週の日曜日ですねー。
(間違えて土曜とかいてましたので訂正します)
いつも来てくれてる方にお会いできるのも
初めての方にお会いできるのも楽しみです!!

ABCさんの計らいで100人までOKになりましたのでふるってご参加ください!

いつものサイン会特典ですが
当日は来てくれた方全員に下の「うさまる新聞」をくばります。
ほのぼの連載漫画(?ww)「ヘンタイ!ゼラくん」など
100部限定のレアな新聞です!



ABCサイン会用統合


あとわからないことあったら
青山ブックセンター六本木店・03-3479-0479
に!!
(飴色さん、差し入れや手紙大歓迎ですよ!)

7月27日(日)
古屋兎丸サイン会ですが

コメント見ると地方の方が困ってるので
地方、遠方の方にかぎり25日に電話での整理券の予約
受け付けます。

(電話予約した方はキャンセルしないでくださいね。
ただし25日来店して買ってくれた方優先になります)

■電話予約&お問い合わせ電話:青山ブックセンター六本木店・03-3479-0479
こっそり「70名っていうのはアバウトでもうちっと大丈夫らしいぞ」


当日また書き下ろしのチラシ配ろうかな。ふふふ
『Flowers~古屋兎丸画集~』(アスペクト)刊行記念
古屋兎丸サイン会


■2008年7月27日(日)13:00: ~ 
■会場:青山ブックセンター六本木店
■定員:70名様
■電話予約&お問い合わせ電話:青山ブックセンター六本木店・03-3479-0479
■受付時間: 月~土・祝 10:00 ~ 翌朝5:00
日 10:00 ~ 22:00
(※受付時間は、お問い合わせ店舗の営業時間内となります。御注意下さい。)
■受付開始日:2008年7月25日(金)10:00 ~ 


イベント内容
21世紀の天才漫画家・古屋兎丸、初のイラストレーション大全!
油絵ドローイングから書き下ろし、未発表イラスト、単行本未収録漫画・・・。
孤高の天才漫画家が描く、残酷な世界で美しく輝く少女(と少年)たち。
『ライチ☆光クラブ』『インノサン少年十字軍』の新作イラストから、超ロング
インタビューまで、豪華絢爛、
兎丸ワールド全開、空前絶後のイラスト大全、登場です!
本書の刊行を記念し、古屋兎丸さんのサイン会を開催いたします。
なんと、サインにはその場で書き下ろしイラストを添えていただけます!
たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。要整理券です。

<ご参加方法>
2008年7月25日(金)朝10時より、青山ブックセンター六本木店で『F
lowers~古屋兎丸画集~』(アスペクト、2520円税込)をお買い上げの方、
先着70名様にサイン会整理券を差し上げます。
整理券に明記してございますが、
整理番号1~30までの方は、13時集合、
31~60番までの方は、13:30集合、
61番以降の方は、14時集合、という時間別整理券となります。
ご購入はお一人一冊、整理券はお一人一枚とさせていただきます。
整理券は無くなり次第終了となります。
サイン会は整理券の番号順呼び出し整列となります。
サインは『Flowers~古屋兎丸画集~』のみとさせていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上コピペですので。「21世紀の天才漫画家」とか
恥ずかしすぎるwwww

でもみんなの前に出るの久々だなあ。
一人一人対面して座ってもらって会話できるように
しますので、お話しに来てください!!


2008.07.05 速報!
名称未設定 1



「幻覚ピカソ」というタイトルで
ジャンプSQにて連載します。

あと二ヶ月待ってくださいね!


あと「f」の最新号出ました
開く

あの子とかあの子とかが
悪い遊びを覚えちゃいますよ!きゃあ




