2008.02.29 実家にて
20080229191831
20080229191829
今日は八王子の実家に来てます。夕焼けこやけの歌が作られ場所です。山と川に囲まれた田舎です。
父親がここで病気療養中なのです。
写真は一緒に散歩してる父親の背中。
実家に帰ると安心するのか必ず風邪ひくので気をつけないと
あ、晩ごはんなのでではまた!(わあいスキヤキだ!)
20080221034053

うちでアシスタント3年目のこざき亜衣さんが
今日発売の「モーニング」から5週間の
集中連載が始まりました!
これが面白いの!
新人離れした画力とストーリー、
多分大物になるからみんなチェックですよ。

こざきさんもそろそろうちをやめるので寂しいですよ。
こざきさんはうちのお笑い担当でしたから
(ライチでいうところのヤコブw)
沢山の人を感動させることができる才能がある人だから
これから頑張って欲しいな。

アシスタントも募集します。
経験者でやる気がある方、
太田出版「f」上村(ウエムラ)に
問い合わせ下さい。
君もこざきさんに続け!
昨夜は青林工藝社アックス10周年パーティーに
行ってきました。
「アックス」も10年か
執筆したことはないのですが
「ガロ」の血を引き継ぐ唯一の雑誌として
今後も続いて欲しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そこで初対面しました。丸尾末広先生に!

兎「は、はじめまして、「ライチ光クラブを描かせていただいた古屋兎丸です」
丸尾「ああ~(にっこり)最近は週刊連載なんかもやってたでしょ」
兎「はい、スピリッツでやってました」
丸尾「大変だったでしょう。週刊は」
兎「はい、でもそのペースになれて今も週刊ペースで描いてます」
丸尾「ああ、そう(にっこり)
兎「ライチは高校の時みてショックを受けました。飴屋さんや
  常川さん(ゼラの役者さん)とも知り合えました」
丸尾「常川くんは役者してるの?」
兎「朗読のライブなど精力的にしてるみたいですよ」
丸尾「ああ、そう。飴屋君ももっと舞台すればいいのにね」
兎「最近また演出復活しましたよ」
丸尾「劇団立ち上げたの?」
兎「いいえ一回だけの特別公演でした」
丸尾「ああそう」
兎「どうもありがとうございました」
丸尾「はい(にっこり)」

ものの2分ぐらいかと思うのですが
緊張しました!
全会話書くなという話ですが。w

物腰が柔らかく
でも目がするどい紳士でした。(素敵!)


2008.02.15 当選発表!
わーい。みんなありがとう!
見当もつかないことを一生懸命考えくれてる
みんなが愛しかったです。

CA350592.jpg


正解は
11133円でした!!

財布がパンパンなのはカード類と
千円ばっかりのせいだったのです。
(数ヶ月ぶりに弐千円札見た!)


惜しかった人
ゆうきさん13637円
むさしさん13247円
憂[うい]さん13480円
オユさん12,680円
里旺さん12500円(プラス1367円)
椿さん10000円(マイナス1133円)
液体さん10000円(マイナス1133円)
金沢さん9763円
エミさん9600円

という訳で
すこさん10361円(マイナス772円)


が当選になります!!!
コメント欄のSecret に必ずチェックを入れて
・郵便番号
・送り先
・氏名
を書き込んでくださいね!!

たくさんの参加、感謝感激です!!
今日机のはしっこから
「ライチ☆光クラブ」の
書店用販促POPの原画が出て
きました。

CA350590.jpg


これバレンタインプレゼントしますー

「自分は5回以上はコメント入れてるよー」
という方のみとさせてください。
(自己申告ですが当選したのち回数に達して
ない場合無効になりますのでご了承ください)

CA350591.jpg


僕の財布に入ってるお金の額を当ててください。www
(締め切り時の金額に一番近い金額の方が当選になります)
どう?これアミダより楽じゃない??w


まだ送り先とかは書かないでください。
シークレットの場合は無効になります。
名前が入ってない場合も無効になりますので
忘れないでくださいね
(今まで当選した方はご遠慮ください)

締め切りは14日いっぱいで。
ご応募お待ちしてます!
