2007.12.18 年末ですねえ
言葉や事柄の混沌とした要素の海から
必要な糸だけを見つけて引っ張りあげ
わかりやすく紡ぐ作業中。

つまりネーム中

頭の中ぐつぐつ煮詰まって
上手く言語化できない。

そんな中小学館の忘年会。
アシスタントのIさんを連れて
「ほら、藤子A先生だよ」
「永井豪先生若いねえ」
「ちばてつや先生はつやつやしてるでしょ」
などど案内してるうちに人に酔う。

今日はとりとめないですね。
みなさんはどんな年末を過ごしてますか?


今日は朝6時半渋谷集合で
ロケバスで2時間
茨城の海でのロケ。
(栃木とかいてました。汗。指摘ありがとう)

風車がフル回転する強風
02_20071216195921.jpg


寒さで全員固まっている中の撮影
01_20071216200053.jpg


出演者も外で待機(数時間)
ミニスカートの子たちがかわいそう
04_20071216200225.jpg


こちら、玄覚悠子さんと広澤草さんも唇真っ青。
05_20071216200357.jpg



やせ我慢で引きつり笑顔の僕
03_20071216200441.jpg


この寒さの待ち時間の中
なにが支えになっていたかというと
皆さんのコメントです!!


「芦屋コーヒーか」
「徳島ラーメンも食べたい・・・」
「ブタメン?」
「みやこ焼きも美味しそう」
「早稲田の「がんこ」の塩ラーメン・・・ずず」
「あさりスープのてもみラーメン・・・うまそう」

と想像して寒さをしのいだのでした。
みんなに感謝!!

(携帯でいじっていたら記事が消えてしまいましたので
最初の文章と一部変わってますが他意はありません)


2007.12.14 刺殺の思い出
みんな血好きですねww
さすが僕の応援団です

昨日はAAA(トリプルエー)の
西島隆弘君に殺されました。


このかわいい男の子が
CA350457.jpg



後ろから忍びより
CA350464.jpg



CA350472.jpg

こんな無残な姿に!!





そして今朝・・・
死ぬ夢




200712131332372
20071213133237
今日は朝から富士吉田で血まみれで死ぬシーン撮ってました!血のりの冷たいこと…
近くの温泉で血を落としてる時の視線が痛かったww
今から東京に帰りま―す
2007.12.12 予防接種 2
インフルエンザ
予防接種キャンペーン中ですww
コメント読んでると
人によっては注射の後具合悪くなったりするみたいですね。

みんな意外と注射が怖いというのを読んで
「君ら仲間だ」
って思いましたw

ちなみに僕はぎゅうと目をつぶって
楽園をイメージしてます
(小さい頃からの習慣ですけど)


さて今日の落書きですが
慶さん、蜂々さんの「大泣き」のコメント採用してみました。

本当に打ったー
2007.12.11 予防接種
インフルエンザ
予防接種受けましたか?
僕は打ってもらいましたよ。
3000円ぐらいかかりますが
(何故か医者によって料金が違う)
一週間ぐらい寝込むこと考えたら
安いものです。

第二次世界大戦終結はインフルエンザの猛威が原因とされて
いるらしいですが、今年はそれと同じくらいの勢いだと
医者が嬉しそうに話してくれましたよ。


いい子のみんなは受けにいきましょうね!

打ってみなさい!

  意味ないイラスト
「挑発的な患者」
ねずみ十字軍は絵本にできそうですね。
どうですか?出版社の方。
ストーリーはここのコメントのみんなが
考えてくれますので。(他力本願)


というわけでライチバージョン。
20071124040609.jpg


どうしても「チュウ」と言ってしまうのですw
「光」に多くのコメントありがとう!
みんなのコメントから生まれたこういう企画は
面白いねー!
(本文よりコメントが面白いってどうなの?ww)
このブログは一方的に伝えるだけじゃなくて
一緒にこの場を作って感じてます。多謝!



さて
この時期厄介なのが年賀状。

という訳で来年の年賀状作りましたので
ご自由にお使いください!
20071124040533.jpg



明日もうひとつアップしますね。
コメントで触れてもらったりしてますが
ブログデザイン変えたんです!やったー!
ロゴちまちま作りましたよー

システム変更に協力してくれた友人に感謝です!!



そして光シリーズの最終回
これが僕が考えうる最強の光です。
20071204115624.jpg



実際やって写真に収めることができた猛者は
ぜひ送ってもらいたいですね(本当にできるかは定かではないけど)


最初はほんの落書きだった「光」でしたが
みんなにまんまと乗せられてシリーズ化してしまいましたよ。
みんな乗せ上手で困ります。
もう乗せないように!!
(ありがとうの意味ね)



追記
タミヤの襟忘れた!w
2007.12.03 光の猛特訓
飴屋さんの舞台がボディーブローのようにじわりと
効いてます。もう少し時間があるときに改めて書きたいと
思うのですが、あの良さを言葉にする自信がありません。

「実」について
みんな心のこもったコメントありがとう!
僕はみんなに腐った実ばかり残してる気もしますがW
これからもなるべく美味しい実がなるように頑張って
祈ります。(祈るの?)


今日はタミヤの光です。
20071203110936.jpg

原画データいじりましたww



はたしてタミヤはゼラを負かせることができるのか!?
波乱の光シリーズ
次回ついに堂々の最終回!
2007.12.02 「転校生」
レイ君大人気w
ちょっと今日は休憩ね。

昨日以前ここでも紹介した
飴屋法水さん15年ぶりの舞台
「転校生」を静岡まで観にいった。

18人の少女のもとに現れる、年老いた転校生。彼女は
「変身」のザムザのように「朝起きたら、転校生になっていた」
という。
ここから日常と微かな不条理が入り混じる。

言語化できない種類の素晴らしさで
漫画化、映像化、不可能な舞台。
18人の素人の女子高生でしか起こせない奇跡だった。

それはまさに、東京グランギニョル、MMM、等の伝説の舞台を作った
飴屋法水の舞台であった。鳥肌が立ちっぱなしだった。

「ライチ光クラブ」を観たあのざわつきと同じぐらい心が
かき乱された。
やっぱり飴屋さんは舞台の天才なのだと再認識できた。
僕はこの舞台を観れたことがとっても幸せだ。



以下チラシに書かれた飴屋さんの言葉より一部を抜粋した


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リスは、かき集めた木の実を、食べれるだけ食べると、
食べ残した実を地面に埋める。そして、埋めたきり忘れてしまう。
その実のいくつかからは、芽が出て木になり、いつか、
どこかのリスが、その実を食べることもあるのだろう。

この、たった1時間半あまりの、たった2ステージで
消えてしまう舞台が、いつか、どこかのリスの、
食べ物になることもあるのだろうか?

それは、僕の、手の届かないところにある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確実に僕はこの舞台の実を拾いました。


僕が描いた漫画も君たちの中でそういう実になってくれたら
いいなと思うよ。
2007.12.01 麗しい光
今日ニュース23で銀杏boyzが「光」という曲を
歌ってたので勝手にライチの曲に認定してみました。w

女教師、
僕、漫画では散々自重なしで描いてるくせに
ブログだと何故か「引かれるんじゃ…」と心配でした。
寝る前に更新したもんだから「引きました」
「こんな少年犯罪容認するんですか?」という書き込みの
嵐…という悪夢を見たしww

みんなが寛容で良かったー!

そしてササノ助六さんのコメント
「レイ君達にそんなことさせないでくださいねっ」
させないで…?ということは
やれってことですね!


という訳で光クラブ新メンバー
レイ君です!!
20071201014245.jpg

