a.jpg

b.jpg

c.jpg

最近の思いをアップしたけど
なんか恥ずかしくなって15分で
削除しました。見れた方はラッキーということで。笑


写真は僕コレクションからです。
(続きはまたのちのちアップします)


本当はライチの音声だけならあるのですよ。
(映像は残ってない)
これはサイン会の時に流しただけで門外不出のもなのです。

色々権利もあるのでしょうが
発売とかしたらいいのに。

そうだ
公園とかでみんなでラジカセで聞く会とかどうだろう?w

というかロフトプラスワンで
「グランギニョル・ナイト」とかどうだろう?
残ってる「マーキュロ」の映像とか
テレビに出たグランギニョルの映像とか
「ライチ」の音声流して
飴屋さんと嶋田さんに対談してもらって。
僕も行きますし。呼ばれなくても。

誰か企画しないかな。
どうですか?飴屋さん。浜里さん。
(って読んでないか)
他力本願。

でもみんな見たいでしょ?
採算とれますよ。企画屋さん
(だから誰に言ってるの?)


あ、質問にありましたが
常川は「つねかわ」と読みます。

雨谷は「あめや」です。

2007.10.26 当選発表
20071026163001.jpg

自分でたどって
みてみてください。

「自分当たった!!!」という方!
コメント欄のSecret に必ずチェックを入れて
・郵便番号
・送り先
・氏名
・描いて欲しいキャラ

を書き込んでくださいね!!
litchi12.jpg

litchi14.jpg

164378262_218.jpg


ジャイボ(飴屋法水)と女教師。

この頃の飴屋さん人気はすさまじく
女の子たちはため息まじりで見てました。

しかし飴屋さんは「綺麗」と言われることが
嫌でその後わざと太って巨体へと変化していくのです。
このあたりも飴屋さんらしいというか
凡人離れしてますね。

(今ではまたスリムになってますが)
CA350405.jpg


ギャグ漫画の双頭
吉田戦車さんと伊藤理佐さんが
結婚し、仲間内だけのパーティー
をこじんまりとしました。
(写真は御両人)

なにをプレゼントしようかと
悩んでたところアシの小崎さんのアイディアで
「非常持ち出し袋」を
プレゼントしました。
なかなかいいアイディアだと思いませんか?
「なにがあっても一緒に生きてね」という
メッセージがこもってて。

末永くお幸せに!


marionさん正解!
「4人目のキャラが中世なのに眼鏡をかけてる!」でした。
(えーそこ??)

590326571_77.jpg



今回は特報です。
東京グランギニョルの主宰者飴屋法水氏が
平田オリザの戯曲「転校生」を、
オーディションで集めた女子高生21人を使って舞台化
現在練習の真っ最中だそうです
飴屋さんが演出するのは14年ぶり!


12月1日(土) 2日(日) 16:30開演
静岡芸術劇場
3,000円/同伴チケット(2枚)5,000円 
10月21日(日)発売
http://www.spac.or.jp/07_autumn/transferee.html


たった二日間だけの公演。
これは見逃せません!!
litchi37.jpg


ゼラがタミヤをチェスで負かせるシーン。

それにしても後ろのカネダの髪…笑
今までサイン会は結構やってきたけど
去年ライチのサイン会は特に楽しかった。

中野では多くのコスプレの人が来てくれて
(ライチの生ネームと設定資料集と部員証の特典あり)
予想を超えた人数にびっくりした
IMGP7699.jpg

(上に写ってるのはそこで販売してたいろいろな作品の生原稿)
IMGP7671.jpg

IMGP7666.jpg

飴屋さんも並んでくれました!!!涙

遠くは北海道や九州から来てくれた人もいて感激しましたよ。
並んでる間に友達になった子たちも結構いたみたい。



渋谷ツタヤはこんな感じ。
原画を手に取って見れるようにしました。
IMGP7571.jpg


ツタヤ限定でこんなチラシを配りました。
20071018001317.jpg




関西とか北海道とかでもしたいのだけど
なかなか難しいのですね。
でもいつかまわりたいなあ。

また次にやるときは
趣向を凝らして楽しいサイン会にしますので
ぜひ来てくださいねー


20071017024026


常川君の反響大きいですね~よかったです!

ライチはどのキャラも描いてて楽しいですね。
今描いてる「少年十字軍」のキャラも
描いてて楽しいです。
みんなに愛されるといいなあと思いつつ
今日は寝ます。
t01.jpg
t02.jpg
t03.jpg
t04.jpg
t05.jpg
t06.jpg
t07.jpg
t08.jpg


mixiのアルバムには先日載せましたが
見れない方も多いかと思いブログの方にも。

これは2006年6月「ライチ☆光クラブ」の発売を記念して
「f」40号に掲載された番外編です。

この号が絶版となったため
見たいという声もよく聞くので
太田出版の許可を得て掲載しますね。

ご笑納ください。w




litchi01.jpg


東京グランギニョル「ライチ光クラブ」。

僕の青い春。

飴屋法水氏の了解を得たので

少しづつ写真の公開していきます。
20071006195705.jpg


タミヤも中学生です。

20071001002016.jpg



カネダが作ったしいたけ団子のレシピは
こちら
